TOP  INTRO  BLOG  DIARY  PHOTO  OUTPUT  SPECIAL

« dictionary---調べた言葉、好きな意味。 | メイン | Models---言語思考からモデリング思考への挑戦 »

October 16, 2005

Little Things---どうでもいいことーの中から見いだされる超越的妄想

<Little Things>
・三(四)態変化で見るLUNASEA,光と影で見るLUNASEA。(—カテゴライズ?or分析)
・初めて出会った人と仲良くなる時の経験は、あらゆる人間関係の中でも最高級に喜びを得られるものである。だが、そうなるには、純粋さ・柔軟さ・勇気が要求される。
・ゴキブリ
・シュレーディンガーの猫
・人類
・Connect/Relate in my/your mind・・・
・inの付くLUNASEA
・アメリカは日本を神秘視していた。そして分解し、洗脳した。
 日本は中国・インドを神秘視している!?そしてどうする?(また猿真似?)
・偉大なる幼児化(合唱)(←共感覚?メディア化?周りと合わせながら探る?何?)
・投影してやるよ(7字(恐らく、HP用。“AZZIEの”が付く))
・梟は知の象徴(←西洋の感覚か?)(Owlユs tear)(今の若者〜〜ではなく、知自体が貧困)
・MotionpictureはPabloHoney以前!(Lift/TrueLoveWaitsはライブ曲だった!)
・Amnesiac雑考。一ページ一曲(イラストブック)。スフィンクス
 You and foods are me?
  噦kneves out and killed
   he cutted kids in half.器−a passionary nowadays
 cin○=copied or cloned
数多くのスペルミス→ancient memories
・本アップの俳句もとい川柳or狂句“やったー千八十度のパノラマだワン”
・蟻の話 シニクス2
・千と千尋雑考。
 豚人神、その他 八百万。
 「職」を持つとは豚→人の昇化(新語)
 夢オチ 眼力 カオナシ
 エンタメじゃない映画(快楽原則ではない、の意であろう)
 川は龍 
 白竜→素直なヤツほどバカをみる(リンも)
 全員が悪
 (全方位内向きの矢印)⇒(全方位外向きの矢印)
 サブカルチャー・レコーダー論
 湯婆・ヒエラルキー 銭婆・適材適所
 坊→甘やかすと子供は・・・
 カラス→分裂した人格は反乱する
・宗教の少ない国はサブカルチャーが発達する。
・めめ→meme
・二千一年八月二十八日(火)
 午前一時二十四分。十九歳の誕生日。久々に河村隆一のLOVEを聴いた。
 少し恋をしたくなった。
   ・・・いや、文学なんて性に合わねー。
・高3の方が考えてた。ちゃんと考えながら聴いてる?
・キャンプは螺旋状構造(毎年同じなはずなのに毎年成長する)
・(Idea)掲示板、webmailで折角書いた内容が消えてしまうのを防ぐ措置
・道がみえる授業
・多元同時吸収がどれだけできるかの研究(メディアの摂取)
・Jや俺に必要なのは、具体性(純真さ)なのかもしれない。
・保険は大事を小事にするための道具(tool)
・こんなMemo達をネットで検索かけまくってみよー。
・保険が引き出すfitter happierのatmosphere
・A.B.Rock(意味不明)
・国際外交や国内政治あたりの、シニカルでシュールな空気を変えよう(in戦日)
・ワールドカップのメッセージはヒーローの喪失!?
・音をとる機械
・授業に行く時に焦る必要は無い。授業の中で焦れ。
・偉大なる発見の減少
・熱狂する理由を求めている
・報復の報の字って・・・幸せに叛(反)く??
・日産の新しい軽自動車の名前moco
・木曜は早く寝る
・The Man Who Mistook his Wife for a Hat −by Oliver Sacks−
 <引用>(しかし、考察すべきが多々ある本)
 (参考文献のページから)
 とかくわれわれは、簡単に割り切れない複雑な人物をも単純化してタイプ分けしようとする。彼らの思考の中にある豊かな矛盾を許容したがらない
 (「双子の兄弟」から)
 「現象的、図像的なもの」−「物理的」 (←両者の関係は密接)
 ニーチェ:「哲学者は、宇宙にあるシンフォニーの反響(エコー)を自己の内部に聴き、それらを観念のかたちをとってふたたび外の世界へ投射しようとするのである」
 人間の魂は、その人のIQにかかわりなく「ハーモニカル調和的」である。なにか究極的な調和あるいは秩序を見出したい、あるいはそれを感じたいという欲求は、その人の能力がどうであれ、どんなかたちをとるにせよ、誰の心にも普遍的に存在している。
・言語はカオス?
・発話の目的・ベクトル
・“歌”のためにある曲と“曲”のためにある曲。
・「言いたい事」があってやる表現と、表現したくてやる表現。
・「ある」と「いる」の定常的考察 −神はあるけどいない。
・(Idea)文字が踊る(躍る)メディア
 縦書きで横になる文字→回転可能に
 選択したら強調文が飛び出るor踊る
 カタカナは邦語が透けて見える
・(Idea)車にサーバとワイヤレス機能をつける
・俺たちの長、村井さん
・微細・生物
・ロックやめたら(?)、丸くなった
・浮気は大人になるための装置 <理由>感情の二(多)層化(?)
・芸術は血液型が同じ人の方が分かりやすい?
・ジグソーパズル
・激情のある言葉
・悲惨さを伝えたいの?事実(リアル)を伝えたいの?
・本人・本・写真・映像
・王国ではなく、民主主義の物語
・白ブタ・・・か。
・国領said 最初の一行は大事
 (俺的コタエ)情報−設計するときはモトに、解析するときは対象になるもの。
・「問題」で検索する
・大学教育−結局画一化かよ
・どれだけ圧力を掛けたら話をさせられるか
・料理は値段ではなく味で!
・カラオケBOXなんて軽く檻。
・ 憎悪にも似た空腹感
・ 白装束カコイイ→メディアの実情
・ 軍歌「戦友」 国策と人間性の間
・ とても甘いものととてもしょっぱいもの いっしょにたべるとあたまいたくなるよ
・h2mouse 指に操作センサーを付けるー中指関節毎にクリック/スクロール/右クリック等
・老いた人々の心は 老いた誰かが自ら発信しなければ 誰にも分からない。
・「人の生きる意味ってなんなのか」って、いろんな分野の人に聞く(←自分が演じてもいい)
・猫・犬・人間 恋愛論
・ひねくれた感性→研究者として成功する —といわれている
・触覚的刺激をMixした音楽とか?<ベース/ドラムは触覚もあるよ>
・確かに、愛情表現なんて人それぞれだろ。
 でも「シカトする=何もしない」が愛情表現になるか?
・最高の音楽を最高のコトバとともにあなたのもとへ届けよう
・簡単なことの価値は小さく、難しいことの価値は大きいみたい
・いかん小説はオモシロイ!!
・なるほど最後に足掻くのが美しくないのはそういうわけか。
・あの夜、君が「あなたのものだったことを確かめたくて」と言ったのは、、、ウソではないのだろうけど、僕は。(今思えば君らしい、台詞じみたセリフ。恋愛ドラマにしたい記憶、その後。)
・人間尊重⇔人間無視≠人権無視 ロジャーズとマズローでラボを暴く。 微笑みながらメモを見ろよ
・ひきこもりならロシアに学ぼう
・スリバチ論
・動物の(行動の)映像にヤラセは不可能。(・・・。でもないやw)
・SFCの授業評価に関するIdea。“学習”の評価は“学習者”がする つまり、「自分がどれだけ学び、よりよい人格に近づいたか」についての質問と回答が、最も大切である。それこそが評価。
・SFCは、いや、私立は、日本の教育の中で埋め尽くされた人間性心理学的教育の中の穴。そして僕は今、その穴の中にハマっている。僕は人間を支配する人間性心理学の絶対的価値、全体論的人格と言う観点から、没落していた!!
・人の職業は3種類しかねぇんだ!!食いもんつくるかいいもんつくるか、戯言抜かすかだ!!(いや、まだ他にあるだろw)
・ベクトルがどこを向いているか、で整理する。
・集中すればすごい!→SFC生 ∴『みんな、集中して読んでくれ!!』と書く(笑)(自分も集中して書く)
・右翼の奴も左翼の奴も少なくとも考えてるんですよねぇー。えらいなぁーーー。
・(ケータイ)電話の、「出なくてもいいという機能」をみんなわすれてる
・金が厳しい生活ではあるけど、それをあんまり意識させない部屋にしたいよね
・年賀はがきって、親に関係を支配されること
・善光寺 牛とはワシの事か否 (yes)
・はさみが切れるわけ
・鴉姫後の感想 何がエロいって、劇とかやってる奴らって、なんだかんだ言って本気だからカッコいいんだよねー。
・箱に何を入れるか ①ケータイと水(合理性+合理性の不合理性) ②無(A.哲学(自分の重要な主義の回想ex.nihilism)B.可能性の注入(希望に満たす))
・お気に入り内のサイトを全て検索できる機能
・インターネットの情報の消費は凄まじく速い そして簡単でインスタントな一回きり
・サービス全体。“与えよ、そうすれば与えられるだろう”
・とってもやわらかい車。当たっても誰も死なないような。
・Ordinary生きる目標 社会のためになる事をしたい.&自分が幸福になりたい.
・属性毎にすきそうな音楽を聴かせるサービス
・卒論テーマ 「環境」「情報」にあてる最も深淵な意味付けと展開。
・関係のない数は数学できない!?
・ダークマター=斥力?
・PCのコミュニケーションは相手にその姿勢で居る事を強要する。
・「童貞・20歳、愛をかたる(2)」Az←ギャグ
・SFCのクラスタをなくしてWAYSをつくる!→Where Are You Standing? 自分の立脚地点。モノの見方のBasic。真実と一致の地点
・ねずみ講販売 あの手この手
・バカと天才は画数が同じ/変態と神様も同じ
・金のまきば 大貫妙子(music)
・チェックリストを作る
・多様的かつ複合的な目的を持つもの(BLOG、SNS、PC、恋愛スポーツ、音楽、人生)となるために必要な要素
・父弟(フダイ)→ムウとラウの関係
・母妹(ボマイ)→綾波××
・マントが欲しい。黒マント。マントが欲しいよぉーーーう。

投稿者 AZZIE : October 16, 2005 01:25 AM

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?